« プリマンカイ祭 | トップページ | Photo Wall(ファブリックを使って)とトリックアート »

Simple Pleasures Theme1

りるさんとひめなさんの新しい企画!

Simple PleasuresのLO第1弾作りました~

お題は・・・今1番欲しい物+スタンプを使うというもの。

欲しいものって考えたらいっぱいあるしきりがない。

だけど本当に必要なものっていったらそんににないのかもしれないな~って

今回自分を見つめる事も出来ました^^

そうやって考えると他の方もあげてるけれどやっぱり「時間」ですね。

Time_together 特に娘との時間が欲しい・・・

中学生になって学校も遠くなったり

部活で遅くもなるし帰ってきたと思ったら習い事もあったりw

で、新しいお友達も出来て少しの間帰宅後遊んだりはしてるけど

私との時間も欲しいようでもっと色々話したいって言ってくれてます。

本当に平日ゆっくり話せないのが残念なので今回のテーマにしました。

でもまだ私と話しが出来ないのが寂しいって言ってくれるところがかわいいでしょ?

どんどん離れていっていくのかと思っていたけどちょっと安心^^

写真はマリの写真だったら何でも良かったんだけどモノクロの写真を合わせました。

下の小鳥やお花は100均で見つけました~使えます♪

タイトルのチップボードにはインキングしています。

スタンプはTogetherの文字とジャーナルの中、それと時計の真ん中のremember。

みなさんの欲しいものって何かな?

またそれぞれの方の欲しい物LO見れるの楽しみです~。

|
|

« プリマンカイ祭 | トップページ | Photo Wall(ファブリックを使って)とトリックアート »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

早速チャレンジされたのですね~すごい!!
とっても素敵。LOももちろんだけれどmarimariさんとマリちゃんの関係も。
私も将来そういう親子関係が作りたいなとしみじみ考えながら拝見しました。
100均っていまいろいろなものがありますよね。
でもなかなかLOに使えそうなものを見極められないCちゃんちゃんです。

投稿: C ちゃんちゃん | 2009年6月 5日 (金) 16時15分

素敵な関係ですね~
娘との時間。確かに学生になるとなくなりますね・・
うちは小学生になったばっかりなのに、やっぱり帰りも遅くなるし、帰ったと思ったらお友達との約束・・
モノクロの写真とライムグリーンが新鮮で素敵です。

投稿: takako | 2009年6月 5日 (金) 16時25分

中学生になっても
もっと話したいって言ってくれる関係って
理想的だよね~
私はあんまり甘えた記憶がなくて
そんなことも言ったことなかったな~
娘には言ってもらえたらすっごく感激すると思う!
そう考えながら拝見したLOはノスタルジックで素敵heart01

投稿: emi | 2009年6月 5日 (金) 19時09分

確かに「時間」ほしいですねぇ~happy01
でも、時間ってものじゃないのでレイアウトにしづらいですよね~。
哀愁を感じるような、marimariさんの気持ちが表れているような…そんなLOですね。

投稿: 京ちゃんママ | 2009年6月 5日 (金) 19時11分

チャレンジありがとうございます〜lovely
シックでとっても素敵ですねheart04
ライムグリーンがとってもキレイで印象的ですよね!
もっと話したいって言ってくれる娘さん、
そんな親子関係ほんとに素敵!
うらやましくなっちゃいました☆☆

投稿: chelsea | 2009年6月 5日 (金) 19時56分

ホント!今の中学生は忙しいsweat01週末も部活なんかあると、余計ですよね~。
母娘の貴重な時間、もっと大事にしよう~って改めましたcoldsweats01

LO,どんどん大人びていくマリちゃんのイメージにあった色合いが素敵shine

投稿: Wednesday | 2009年6月 5日 (金) 23時20分

わぁ、幻想的!
モノクロのお写真とインクの重なり具合…
ホビーショーの作品も思ったのですが、marimariさんの作り出す大人な感じのファンタスティクな色合いが、本当に素敵で大好きです!
鳥さんモチーフも可愛い(*^^*)
…『お子さんとの時間』素敵なテーマですね!
私は物欲の塊みたいで、LOにするのが恥ずかしい、具体的な物ばかり頭に浮かび、ちょっと困っている所です。

投稿: なな☆ | 2009年6月 6日 (土) 02時32分

clipCちゃんちゃんさん
Cちゃんちゃんさん親子なら大丈夫そうですよ~happy01
母親と娘って関係も色々だけどそのつど真剣に
向かい合っていければオーケーなんじゃないかな?
まだうちはこれから思春期で大変そうだけどね(笑)
100均はチェックが必要ですよね~いいものいっぱい!

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 07時54分

cliptakakoさん
なんとなくモノクロにしてみたらしっくりきました!
そうそう小学生でも忙しいからお互い時間が
なかったりしますよね~。
ショウがこの前ボソッと「ママと一緒にいる時間があまり
なくなったような気がする!」って言ってたけど
気がするんじゃなくって本当に減ってるんですよね(笑)

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 08時02分

clipemiさん
マリは甘えん坊なほうだと思います。
人前じゃ違うけどね^^
ノスタルジックかな~?
モノクロ写真に合わせていったら
なぜかこういう感じになっちゃいました!

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 10時58分

clip京ちゃんママさん
私もこのお題はうう~んsweat01ってなりました!
でもやっぱり時間が1番なんじゃないかなって。
具体的な物だったらそりゃ色々ありますわ~happy01

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 11時00分

clipchelseaさん
この季節に合ってるような気がして・・・
そしてモノクロの写真だったので
このようなシック?なLOとなりました♪
親子関係は日々変わっていきますけど
自然にその時その時で受け止めてあげられたら
いいなぁ~って思ってます^^

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 11時03分

clipWednesdayさん
この100均の小鳥さんって
確かWednesdayさんに教えてもらったものだと
思います~♪使いましたよ^^
部活は体育系ではないものの文科系でも
結構活発なんですね~(知りませんでしたsweat01

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 11時07分

clipなな☆さん
私も本当は物欲の塊ですよ~sweat01いっしょです。
物だと決まらないので精神的なものにしましたw
ファンタスティックな色合いだなんて嬉しい~♪
鳥さんモチーフは好きで100均だろうと何だろうと
集まってきていますhappy01

投稿: marimari | 2009年6月 6日 (土) 11時10分

marimariさん!参加ありがとうございました!
さわやかな感じのLOですね~!
タイトルのインキングの効果かな^^
私もこの鳥さんモチーフ、この前使いましたよ^^
100均、使えるものありますよねー♪

そして、欲しいモノはやっぱりmarimariさんも時間ですか!
中学生になっても親を慕ってきてくれる娘さん、
羨ましいですlovely
私もmarimariさん親子目指してまーす♪

子供相手してると、SBする時間がどんどん少なくなってきてる今日この頃なので、本気で48時間欲しい~!って思っていますcoldsweats01

また来月もmarimariさんのLO楽しみにしています♪

投稿: りる | 2009年6月 6日 (土) 17時31分

marimariさん、早速遊びに来ちゃいましたhappy01
LO、シックな感じで素敵でねshine
中学生の娘さんとの時間。。。本当に貴重で大切な時間ですよねconfident
LOを見ていて、marimariさん親子の素敵な光景が浮かんできましたclover

また遊びに来ますね~happy01
あっ、リンク頂いて行きますのでよろしくお願いしますconfident

投稿: ままっきー | 2009年6月 6日 (土) 19時48分

娘さんとはお友達、いや姉妹みたいな関係なんですねhappy01そういうのって凄く憧れるから羨ましいですconfident
LOすごくステキshine娘さんの「今」って感じで後々こんな時もあったんだ~って振り返れますね!
100均にこんな可愛い小鳥さんがいるのですねーeyeheart04今度行ってもまだあるかな?探してみます!

投稿: miki | 2009年6月 7日 (日) 00時19分

clipりるさん
あ、りるさんもこの小鳥さん使いました!?
いいですよね~安上がりで!(笑)
私もSBの時間と子供達と接する時間とPCに向かう時間の配分(家事や仕事はおいといてw)に悩みますよ~sweat01

投稿: marimari | 2009年6月 7日 (日) 09時03分

clipままっきーさん
ご訪問ありがとうございます♪
ままっきーさん宅はまだお子さん小さかったですか?
本当にあっという間に大きくなってしまいますよ!!
その時々でこうしてLOに残せる趣味に出会えて
本当に良かったって思っています^^
またよかったら遊びにきてくださいね。
私もリンクいただきますね~

投稿: marimari | 2009年6月 7日 (日) 09時06分

clipmikiさん
ええっと~姉妹というには程遠いですが最近ますます娘に似てきたと言われること多いです。(それ逆だけど~sweat01
娘からは「それはおばさんくさい!」等など口うるさく注意されたりもしますcoldsweats01
LOのほうは一応、今の娘の雰囲気出せたかな~と私も気に入ってます^^

投稿: marimari | 2009年6月 7日 (日) 09時12分

こんにちはnote
欲しい物…時間…やっぱり時間欲しいですよね〜♪
時計とカギのアクセサリーが
とっても渋くてカッコイイですねっ!
タイトルも汚し加減がいい感じだし、
ノートな感じの紙をマットにされているのが
またいい感じheart
モノクロの娘さんの写真がまたいいですね♪

投稿: Cocon | 2009年6月10日 (水) 00時33分

clipCoconさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
時計や鍵のモチーフは大好きなので
よく私のLOには登場しています^^
今までにない新鮮なチャレンジなので
これからも楽しみにしていま~すhappy01

投稿: marimari | 2009年6月10日 (水) 08時06分

marimariさん、この度は参加して下さってありがとうございます~

幻想的で素敵なLOですね~
marimariさんも娘さんとの「時間」ですね!
娘はまだ幼稚園なので今大変ですが、大きくなったら私もmarimariさんと同じこと感じるtと思います。
時間って本当に貴重ですよね~

右下の小鳥さんのアクセント、かわいいですね!
時計の中央にスタンプするのも素敵です☆

又来月もお待ちしておりま~す!

投稿: ひめな | 2009年6月18日 (木) 11時42分

marimariさん、この度は参加して下さってありがとうございます~

幻想的で素敵なLOですね~
marimariさんも娘さんとの「時間」ですね!
娘はまだ幼稚園なので今大変ですが、大きくなったら私もmarimariさんと同じこと感じるtと思います。
時間って本当に貴重ですよね~

右下の小鳥さんのアクセント、かわいいですね!
時計の中央にスタンプするのも素敵です☆

又来月もお待ちしておりま~す!

投稿: ひめな | 2009年6月18日 (木) 11時43分

clipひめなさん
色々と現実的にも迷いましたがやっぱり時間になりました!
この時は特に娘が忙しかったのでよけいそう感じられたんですよ~
また来月のお題楽しみにしてます♪ワクワクheart02

投稿: marimari | 2009年6月18日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055331/29962425

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Pleasures Theme1:

« プリマンカイ祭 | トップページ | Photo Wall(ファブリックを使って)とトリックアート »